プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、職場の先輩(教育係)の人にぞんざいな態度をとられました。その時周りの人はその先輩を批判していましたが、自分はそこまで気にしていませんでした。なので普段通りの行動を続けました。(同じ席で食事するなど)。すると今度は、怒っていない私のほうがおかしいと私を攻撃し始めました。それからは、仕事中も大声で私の悪口を公然と言い続けるようになりました。周りの人も上司もそれを黙認しています。もうこんな職場にはいきたくないのですが、どうすればよいでしょうか? (ちなみに私は派遣社員で最近この職場に入りました。)

質問者からの補足コメント

  • 派遣元は試用期間中は契約なので我慢していってくださいと言います。

      補足日時:2021/11/08 04:35

A 回答 (7件)

やっぱ、弱々しい人がイジメの的にされやすいね。


怒らすと怖い人だと従順しているしね。

イジメ加害者を撃退する方法
話せば超長くなります。
http://otasukeman.pupu.jp
トップページから9行目の職場をタップ
    • good
    • 1

そのまま、放置ですよね、質問者さん大人ですね

    • good
    • 0

人の心は、どうしようもない場合がある。

変わる場合もある。
その時にどうするか。
「人は変われど、我はかわらず」で行きましょう。
冷たくされても、自分は人に冷たくしない。
無視されても、自分は人を無視しない、
裏切られても、自分は裏切らない。
みじめなのは相手の方です、自分じゃない
裏切は自分の心に大きなクギで傷つけているようなものだ。

少しも驚かない。むしろ当たり前のことと思っている。
自分は何も悪くないんだから、堂々と生きるんです
何があっても自分は誠実を貫く「我が道を行く」だ
「人は変われど、我はかわらず」
誠実は力です、最後は信用と言う財産を得ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 20:33

>仕事中も大声で私の悪口を公然と言い続ける


とても良い証拠になります。
録音してください。
それを持って「パワハラを受けている」と相談しましょう。
直ぐに派遣先と交渉するか、変えてくれると思います。

派遣元の担当者がそれでも動かないなら、
その上の立場の人に相談してください。
それが出来ない派遣元なのであれば、
派遣会社を変えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 20:33

指示通りにお仕事をなさっていれば指導係の人も声を荒げて怒ることもないと、思いますが?心当たりはありませんか?指導はセクハラではありません。

いじめでもありません。職場は学校ではありません。手取り足取りで教えません。指示されたことだけ、ちゃんとすればいいだけです。何回も注意されていたのなら、注意されないように貴方自身改善しないと、お給料は貰えません。ミスはしてはいけないのです。ミスもしていない、人並み以上の仕事をしています。と言って他の人も認めてくれていたら、訴えて下さい。その場所は貴方の能力に合っていないのでは?
    • good
    • 0

派遣元に実状を話して、相談しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 04:32

そんな酷い職場は、直ぐに辞めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!