電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナは大したことがないのでしょうか?
子供の死者数が0人と言うことは。
インフルエンザの方が子供の死者数多いですよね?

A 回答 (7件)

このコロナ 子供は重症化しにくいようだ。


インフルはその点 子供も重症化し 脳症など後遺症も多い。
小さな子供にとっては インフルの方が怖いとなるだろう。

もっとも どちらもマスク手洗い消毒で かなり抑え込むことが出来る。
うまく減少していけば このまま絶滅に向かうかもしれない。

ただし コロナもインフルも変異していく。
罹った経験が減れば 免疫も減る。
感染予防の習慣は必要だ。

結論的には どっちも怖いものだろう。
    • good
    • 0

どこを見るかで話は変わります


この1年のインフルエンザと新型コロナの、罹患者数と死者数をくらべれば、大したことがないとは言えません
また、子供にとっては危険でも、大人ではそこまで危険ではない病気というのもある、その逆もしかり、なので子供の死者が居ないから怖くない、ということにはなりません
    • good
    • 1

コロナで重症化するのは肥満・メタボで内臓肥満に高血圧、高血糖、脂質代謝異常の人。

また運動不足は肥満・メタボよりも深刻だとのデータもある。
運動量が十分で肥満でもメタボでもないならコロナは大したことがない。どこまで行っても最も重要なことは本人の免疫力を高めることなのだ。

【新型コロナ】運動不足が重症化リスクを高める 肥満・メタボよりもさらに深刻 コロナ禍でもウォーキングなどの運動を _ ニュース _ 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2021/0 …
    • good
    • 0

新型コロナウイルスの死者数はとんでもなく水増しされた数字です。

PCR検査で陽性だったというだけで交通事故や癌の死者まで加えられています。
    • good
    • 3

大人なら死んでいいというなら、その通りです。



コロナは自粛しての数字で多数亡くなりましたから、やはりインフルエンザとは比較にならないくらい酷いです。
    • good
    • 0

まだ、「コロナは怖い」「未知のウィルス」という、テレビの洗脳から解けない人がたくさんいますね。



政府も、ドル箱のコロナを手放したくないようで、インフルエンザの情報は消極的です。

実際は、去年はインフルエンザの方が10倍以上コロナより感染者がいました。

インフルエンザは、
・発熱し、病院で検査して陽性

コロナは、
・無症状90%以上なのに全員陽性

という、妙な統計の結果でも、インフルの方が陽性者は多いのが実情です。
    • good
    • 1

死ななきゃ大したことないという基準がよくわかりません


重傷者の数は増えています。

>インフルエンザの方が子供の死者数多いですよね?
確かにそうですが、
何十年も居続けたウイルスと数年程度のウイルスで比較するのは
ちょっと違うと思いますが。

今までインフルに対して危機感が無さ過ぎたせいで、
感染者や死亡者が多かったのだと思います。
去年のインフルの感染者数がそれを物語っています。

手洗いうがいマスクの大切さを改めて実感します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!