プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特別嫌な事をされたわけではなくても、クールな人は苦手で、何か言われるだけで怒られてるような気になってしまいます。勝手に萎縮してしまいます。
どういう考え方をしたら少しは楽になりますか?

相手はもしかしたら人見知りなのかもしれない。とか、他の人にも同じ対応をしてるのを見て、常がこれなんだと思ってみたりしますが、中々よい気持ちの対応策が見つかりません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

他の人にも同じ対応をしてるのを見て、常がこれなんだ←分かってるならこれ以上どうしろというのか。

お前にだけ特別愛想よくしろって事?
    • 0
この回答へのお礼

私以外の人はその人を怖いとか思わないのかな?って思いました。

皆が怖がってると思います。

クールな人は感情表現が下手なだけです。とても面白い話をすれば爆笑しますよ。
    • 0

何となく分かります。

その人は見た目もキツそうな顔立ちをしてますか?それとも接し方(話し方)とかだけですか?
特別嫌な事をされたわせでもないですよね。それならあなたの思い過ごしかもしれませんよ。クール=苦手って取払った方がいいかも。
クールな人って意外と話すとサバサバしてたりしますよ。
苦手だからこそ話しかけてみるのもあリなので、話してみるとその人の意外な一面が気づけるかもしれません。
    • 0

私も職場で同じように思う方がいました。

怖いから挨拶すらも緊張する。話せない。そのうち、私が怖い と思っている事が相手の方の耳に入り、気まずくなる、、と思いきや話しかけに来てくれました。そこからお互いに勘違い❓️してることを確認。
表向きは怖くても、実は性格や色んな事を知っていくと、そうではないんだなって気付けたりします。それってとても重要な事ですよね。
少しでもお話できる機会があるといいと思います☆ちがう見方でみれるようになりますよ☆
    • 0