アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ頭にくる事がありました。職場で嫌いな奴に出くわしたんですが、どうしたら二度と会わずに済みますか?あ、私悪くないんで私が辞めろは無しです。
訳を話すと長くなりますが、遡る事2年前になります。私は当時新社会人として今の仕事をしてました。そしてそいつは私と同じ部署にいたのですが、とにかく理不尽な事ですぐ怒ったりで嫌な奴でした。何より嫌なのは、残業をしてると仕事を増やしてきていつまでも帰れない状況が続くのです。私が残した仕事ってのもあって当時は自分のせいにしてましたが、今考えると何もその時に言わなくたって良いだろって感じの事ばかり。夜勤明けの残業でそれが多かったのですが当然仕事増やされれば集中力が切れてミスをして仕事が増える。そのミスのせいで増えた仕事の一部はまた後日帰る直前に言われての繰り返し。
そんなある日私が夜勤に入った日の事、仕事中に社長から「仕事は一旦中断して出たほうがいい」と言われたので電話に出るとそれは友人からで、私たちが集まりでよく来る友人の1人が亡くなったというものだった。社長からは今日は切り上げてもいいと言われたが、私はとりあえず夜勤は勤務し、以降明けは残業はせずに帰りしばらく休暇をいただくことになりました。
問題はその明けで、日勤で来た嫌な上司がいつものように私に残業を押し付けてきた。流石に今日は無理だと断ったのだが、そいつは「そんなもんお前が仕事残すからバチが当たったんだろ」と根も歯もない事を。この一言に腹が立ち、こいつこそ死ねばいいと思ったので私はカッターナイフで腹部を刺してやろうと思いそいつを追いかけ回しましたが他の社員に全力で止められました。結果として警察が来る事態にまで発展しました。葬式後の出勤で一応そいつとは無理矢理和解をさせられましたが、気に入らなかったので居たら何かしらの暴力は与え、結果互いに部署を移動させられ、暗黙のルールでそいつと私は絶対に同じ仕事をやらせないとなっていました(私には知らされてませんでしたが)。
そんな奴が今日のこのこと私のいる部署に来たので、憎い顔面に拳をねじ込んだのですが、説教をされ今日は帰らされました。今日はお客様との大事な面談もあったのに、そいつのせいで仕事が伸びました。余計許せません。どうしたら二度と生活を邪魔されずに済みますか?

質問者からの補足コメント

• 合う合わない以前の問題でしょ。死んだのはお前の行いが悪いからなんて冗談でも言っちゃいけない言葉でしょ!!ムカつかせる言葉で済むなんてレベルじゃないよ!
    そんな風に別れにも行かせないようにしようとした挙句大事な人の命を軽々しく言う奴なんか死んでも許しませんよ!よく平気なツラして私の目の前に現れたなって感じですよ!上司だからとか関係ない、寧ろ慕われるべき立場にある人がなんでやっていい事と悪い事の区別もわからないのかって感じです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/08 18:55

A 回答 (2件)

暴行罪で刑務所に入るべきだろう。

出所した後に 会社に席があるかどうかは その会社次第だが。

会社のルールの前に 社会的なルールを守ったほうが良いぞ。
    • 0

その方と貴方は本当にあわないんですね。

暴行をすれば貴方が不利になってしまいますよ。せめて、相手をムカつかせる言葉を言って終わりにしましょう。それか、大人な対応であなたには興味ありませんという態度をとりましょう。そんなにあいたくなくて、自分もやめたくないというのなら相手を辞めさせるしかないでしょう。頭を使ってどうにかするのです。手を出してはダメです。
この回答への補足あり
    • 0