dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小室圭 さんが、ハローワークに通って相談したら
ハローワークの相談員から 弁護士の仕事を勧められるでしょうか?

A 回答 (3件)

報道が正しければ、小室圭さんは不合格だったとのことです。


ですので、弁護士の仕事はできません。
また、日本国内の制度での弁護士の試験ではありませんので、海外の一定の弁護士資格を得ていたとしても、日本国内での弁護士業務は扱えません。
海外の弁護士資格をもって日本の弁護士会に対し、外国法事務弁護士として登録できた場合には、限定のある弁護士としては働けるかもしれません。

今のままでいえば、弁護士の仕事ではなく、弁護士事務所での資格者でなくてもできる仕事についてであれば、本人の希望が合えば、提案されることはあるでしょう。ただ、経歴からして、日本の大学などで法律を学んでいなさそうですし、外国の法律を学んでいても日本の法律に精通しているわけではないでしょう。当然国際的な弁護士事務所であれば、学ばれた国の法律がわかり、語学が堪能なので、弁護士の補助としては働けるかもしれませんね。
    • good
    • 0

有り得ない。

資格無いから。日本の弁護士は試験でトップからなる。最初の1年目は裁判所です。
    • good
    • 1

アンタの知ったこっちゃ無いッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!