dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親の不倫の為に母親が精神的苦痛の為高血圧が悪化し、倒れ込んだり鬱症状でずっと被害妄想が止まない状態で何をやっても失敗ばかりで動くと倒れる。医療費増えました。
父親はそれでも母親をこき使い、キツい言葉で罵り喧嘩絶えません。70過ぎにもなって情けない親だと思いますが父親は生活を支えてくれているので何も反抗できずに従うしか無い人生でした。離婚はしないそうですが無理に精神壊してまで一緒にいる必要も無いのかと思えてきました。
この状態なのですが、娘が代わりに不倫相手に慰謝料請求する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

証拠があるなら弁護士に相談すれば可能ですよ。


個人で証拠を突きつけても、1歩間違えれば恐喝など言われたり、証拠隠滅される可能性の方が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士に相談してみます

お礼日時:2021/11/09 05:28

●弁護士を挟んで母親に寄り添う形でなら大丈夫ですね



 ↑、この通りです。お母さんに寄り添ってあげて下さい。あなたがいることでお母さんはとても心強くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/09 09:23

●娘が代わりに不倫相手に慰謝料請求する事は可能でしょうか?



 ↑、無理です。法的根拠がありません。お母さんの代理人は弁護士でないとダメです。あと、お母さんの健康のために、夫婦間の調整を早期に図るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で弁護士を挟んで母親に寄り添う形でなら大丈夫ですね

お礼日時:2021/11/09 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!