プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェイコムのWi-Fiは10G、5G,1G.
320M、120M,40M,12M,とコースが分かれていて選べるらしいです。私はあまりインターネットに詳しくありませんがドコモ光、DTI with
ドコモ光と契約してまして5500円位を毎月支払いしています。私のインターネットはジェイコムのに例えるとどのコースになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

DTI withドコモ光 などだと、平均的な帯域速度は数百MBPsだそうです


https://dream.jp/ftth/docomohikari/


320Mって事になるんですかね・・・・・
その数字が論理値なのか?実測値なのか不明ですから
その数字を比較するのが正しいのかよく分かりませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。なんか速いほうがいいのかなと思いました。インターネットもよくわかってませんが。現在の使い勝手に問題はないです。勉強になりました。

お礼日時:2021/11/09 10:10

>ジェイコムのWi-Fiは10G、5G,1G.


320M、120M,40M,12M,とコースが分かれていて選べるらしいです。

選べない。
https://www.jcom.co.jp/service/net/wifi/?sc_pid= …
J:COMメッシュWi-FiかJ:COM Wi-Fiを選べるだけ。

10Gbpsとかを選択するのは、CATVのネット契約。また別やねん

>ドコモ光、DTI with
ドコモ光と契約してまして5500円位を毎月支払いしています。私のインターネットはジェイコムのに例えるとどのコースになるのでしょうか?

ドコモ光なら、
10Gbpsか1Gbps(VDSL方式なら、100Mbpsのみ)
10Gbpsはエリアに限られるから、1Gbpsのプランになる。

J:COMの料金とかコースについては
https://www.jcom.co.jp/service/net/course/?sc_pi …
上記のプランだから、10Gbpsか1Gbpsかになるが、VDSL方式なら、J:COMなら、120Mbpsが速度的には近いものとなる。

実測値については、ISPなりにより異なりますので使ってみなければ分からないので、あくまでも理論的な速度でしか比較していない。

FTTHだと、VDSL方式は、モデムがありますが、1Gbps以上のプランには、モデムがなく、ONUとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかむずかしすぎて、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/10 10:39

ドコモ光、と言っても契約によって通信速度が違います。


マイドコモから最大通信速度の確認ができますから、まずはご自身の契約内容をご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!