プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ママ友から朝の9時頃に
今から子供連れて遊びに行っていい?と連絡がありました。うちの子は登園しており不在です。
非常識ではないですか?
ちなみに私はその人の家には遊びに行ったことはないです。

A 回答 (4件)

強烈や…



徐々にフェードアウトしましょう

あなたも曖昧な返事はダメですね 
嫌ならうまく断ればいいでしょう
    • good
    • 0

ママ友って厄介な存在ですからね。

先来客があるからって断るのが無難でしょう。
    • good
    • 0

「ごめん、今ちょっと都合悪いわ」


と言って断われば良いです。

「どんな都合?」
と訊かれても
「ええ、ちょっと」
とだけ言っておけば良いです。

「あ、この人ムリだな」
と思えば、言ってこなくなります。

厚かましい人はいました。

つけ入られないように、対等でないと思うことは、すぐにきっぱり断れば良いです。

ムリして付き合っていると「もっともっと」と厚かましくなるのがこんな人達です。その逆はまずありません。
    • good
    • 1

他に目的がありそうですよね。


同じような事があった時 別に用事もなかったので
何時までならいいですよ。と伝えました。
所が 何やら持って来て
結局 化粧品のセールスだったんかいっ!
って感じでしたから。
宗教や政党のお誘いじゃないといいですね。
メンドクサイ。
それ以来 何かと都合をつけてお断りして
逃げ回ってました。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!