アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

一日千秋という言葉がある。
これは、時間がなかなか進まないように感じるという意味で、実際にはたったの1日でも、自分にとっては1000年もの長さに思えるということである。
さて、実際の1日を1000年だと感じてしまう人がいるとき、この人が1日だと感じる時間の実際の長さとはどれだけか?
正しいものを次の中から1つ選べ。

【A】約0.024秒
【B】約0.24秒
【C】約2.4秒
【D】約24秒

A 回答 (3件)

Bです


1日を千年(365000日)と感じるんだから
365000倍に感じることになる。
1日(86400秒)÷365000=0.23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️

お礼日時:2021/11/09 15:45

50 年

「教えてください! 一日千秋という言葉があ」の回答画像3
    • good
    • 0

> この人が1日だと感じる時間の実際の長さとは


どう感じようと、時間の実際の長さは、24時間/1日、だけです。

1日を長いと感じるのは、その1日の始まりを迎えた瞬間だけで、
過ごしてしまえば、逆に短いと表現するのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!