プロが教えるわが家の防犯対策術!

清楚系、
清楚な顔立ち
清楚とか
上品と言われます。
控えめ

清楚系な美人だそうです。

清楚とは=地味で目立たないということでしょうか?

A 回答 (5件)

地味というか、無駄にジャラジャラ派手じゃなくて落ち着きがあって素敵ってことじゃないですかね…?


ギャルとかではなく、The女の子みたいなものを私は想像しました。
目立つか目立たないかは清楚にも色々あると思いますから断言は出来ませんが、悪目立ちはしないと思います。
    • good
    • 1

オブラート包まれてるけど明らかにブスと言われてるよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見があるってことね
人それぞれかな

お礼日時:2023/07/22 14:32

「清らかでさっぱりしているさまや、飾り気のない様子、上品さを意味する言葉です」ということですが、


「控え目」は 行動が派手ではない ということなので 清楚 とは違いますね。

控え目 と判断するには動いてもらわないといけませんが、
清楚 かどうかは (写真のように)止まっていても判定できます。
    • good
    • 0

ハ・ヨンスさんみたいな??



素直で真面目、さっぱり綺麗な見た目だけれど、決して遊んではいなさそうな印象の人のことを言うのではないでしょうか。

彼女が飼っているウサギのマヨちゃんも、清楚で控えめ、かつ上品で、とても可愛いですよ。


https://instagram.com/mayo_le_lapin?igshid=NTc4M …
    • good
    • 0

芸能人とかでも清楚系美女とか、テレビみてると清楚〇〇とかプラスの表現で使われることをよく見ますよね


なのでプラスな言葉だと思います!
僕個人的には清楚な女性は芸能人とかでも清楚系美女とか、テレビみてると清楚〇〇とかプラスの表現で使われることをよく見ますよね
なのでプラスな言葉だと思います!
僕個人的には清楚な女性はとても魅力的だと思いますよ!

ただ、控えめに人によって捉え方は違うのかなって、印象です。
例えばですがあまり積極的に輪に入っていなかったり、なども控えめと言われることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています