プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「早速ありがとうございます」という表現は日本語としておかしいですか?

A 回答 (7件)

「早速“○○○○○○”、ありがとうございます」



というように、間に何か入りますよね。
    • good
    • 1

はい。

何が早速ながらか、これでは不明ですから、ごくふつうには日本語としていまひとつです。
    • good
    • 0

口語ではありです。


文章の場合は、何に対しての感謝なのかをつけます。
「早速のご返信、ありがとうございます」など。
    • good
    • 1

おかしくないです♪


「早速のご対応ありがとうございます」
「早々にありがとうございます」
などでも同じように使えると思います♪
    • good
    • 1

何をしてもらったお礼なのかが不明。


「早速の○○ありがとうございます」の方がいいのでは。
    • good
    • 1

「早速(のご対応/のご返事/のご回答)ありがとうございます」の意味ですよね。

それなら全然おかしくありません。
    • good
    • 1

早速の後の「○○してくださって」という言葉を


省略しています
文法としてはおかしいですが、会話の言葉としては
普通です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!