アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母のほっぺたに急に赤いシミのようなものが一つ出来たかと思えばどんどん増え、反対にも出来て皮剥けしてるものもあります。
これって何かの病気ですか?

「母のほっぺたに急に赤いシミのようなものが」の質問画像

A 回答 (3件)

化粧品や洗顔料、シャンプーが原因かもしれないので、


一時中止して、
皮膚科でよーく診察を
してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家ではシャンプーは皆自分のを使ってます。母が3ヶ月入院してる間シャンプーもお風呂場にそのままだったのであり得るかもですね!すぐに使うのを止めさせます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/09 22:37

体はどうですかね


表面がカサカサ皮膚がフケみたいになってきてるなら
ジベル薔薇色粃糠疹っていうのに近いかもしれませんが
内蔵とかから来てるかもしれないし
なんとかして早めに病院いきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来週かかりつけの通院日なのでその時に診てもらいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 20:20

アトピー性皮膚炎ではないでしょうか?皮膚科で診察してもらったらわかると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐにでも皮膚科に連れていきたいのですがそれが出来ない状況にあります。
調べてみたら痒みや痛みがないのでアトピー性皮膚炎の可能性は低いかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!