プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病って病院行けば治るもんですか?

A 回答 (6件)

脳の障害なので治らないです。

薬でコントロールするのみの治療です。50歳を過ぎると、発病率はぐっと下がってきます。

ただの神経衰弱をうつ病っていうお方が多いですが、神経衰弱は脳の障害ではないので、ストレスの原因になってるのを知り、取り除いていけば治ります。
    • good
    • 0

私もそうですが、病院に行ってお薬飲んでよく休めば


ある程度は良くなります。
完全に治るかは人によるけど、私は薬さえあれば普通とあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0

治りません。

    • good
    • 0

鬱病という日本語訳では病の字がつくから、病い(やまい)の一種と誤解する人がいるが、元はdepressionであってdeseaseではないから、病気が治る様な意味で治ることはないと思うよ。

    • good
    • 0

友人、運動、規則正しい生活、この三拍子があれば治るよ。

難しいことだけどね。
    • good
    • 0

病院だけでは治らないです。

自分の気持ちの持ち方です。前向きになりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!