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1月〜12月の間で同じ経営者で所属の会社が変わりました。
源泉徴収票って2枚もらえます?1枚に合算してもらえます?

A 回答 (2件)

A社からB社へ移動したとして、通常の場合、



1)A社を退職した時点でA社のみの源泉徴収票1枚が発行されます。

2)その後、A社の支払い内容を含んで年末調整したB社の源泉徴収票が1枚発行されます(「適用」欄にA社での支払い内容が記載されます。)

結果的に、通常は2枚発行されますが、 上記2)では質問文にある「1枚に合算」した状態にはなっています。

しかし、経営者が同じということで特別に、1)を省略して 2)だけを実施する可能性も若干考えれます。

なんらかの理由で気になるようでしたら、会社に直接尋ねるのがいいでしょう。
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A社は退職扱いになってるとしたらA社発行の源泉徴収票をB社に提出して年末調整してもらいます。


A社とB社の経営者(代表取締役のことでしょうか)が同一人物か別人かは無関係です。
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