最速怪談選手権

お母さんが作るご飯が濃ゆいです…
前に「ご飯めっちゃ濃ゆい」って伝えたらすっごい不機嫌なったんですよ。
「薄めにした」って言ってもまだ濃ゆくて…
どうすればいいですか(;・ω・)

A 回答 (12件中1~10件)

一言加えれば良いですよ


凄く美味しいけど少し醤油多いかな??
です
    • good
    • 0

自分で作ったら‼️(^ω^)

    • good
    • 0

お母さんと二人暮らしですか?


他に家族はいますか?
他の家族はなんといってるのかな
今までは味はどうだったんでしょうか

お母さんの年齢によっては
更年期とかで味覚がおかしくなってるかもしれないし
あなたが味覚が過敏な方かもしれないし
他にも病気で味を感じにくくなるものもあるから
もし最近濃くなったなら
病院に行ってもらうほうがいいです
    • good
    • 0

家族間での食事の味の好みの衝突はありますね。



お母様は濃い味がお好きなのでしょうね。100%質問者さん好みの味にしたら、今度はお母様が苦痛を感じる事になるでしょうね。

私なら、汁物ならお湯を足したり、ソースがかかっているものはスプレーで水をかけたりするかも知れません。

本人の目の前でしたら感じ悪く受け取られるかも知れないので、こっそりやると思います。
    • good
    • 0

おかずは少なめにしてもらって、


ぱぱっと自分でサラダを作って一緒に食べるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

まだお若いだろうに失礼かもしれないけど、それって、痴呆のはじまりとかいいません?


お母さんは、同じ料理を美味しく食べられてるんですよね?昔から濃いならあなたも慣れているはずだし、、最近の変化ですか?他に気になる変化とかないですか?程度が分かりませんがあまりにも酷いなら病気が隠れているとか、予備軍の可能性があるかもしれませんね。気にかけられてみてください。
しばらくは、味付けしなくていいメニューをリクエストしてみるとかはどうですか?
例えば、冷奴だと、醤油を自分でかければいいし、ポン酢で食べる鍋とか、焼肉とか、、
生野菜サラダ、温野菜サラダもドレッシングは自分で形式で。魚も煮付けではなく、焼きにしてもらって塩は自分でかけるとか。。納豆や卵かけごはんなど、身体にいいもの何でもありますよ!

長くなりましたが、母的には「濃い」と言われたら、じゃあどうしたらいいの?ってあると思うので、具体的にこんなのが食べたいからお願いします!いつも有難うございますって伝えてあげるのがベストだと思います!

日々家事をしながら朝ごはんや昼ごはんを食べながら、今夜は何にしようという悩みを毎日抱えているのが母です。
食べたいものを伝えてあげる事がおもいやりにつながると思いますよ!うまくいきますように^^
    • good
    • 0

〉すみません、まだ学生で…


部活終わって帰ってきた頃にはもうご飯が作られてるんです ₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎

体育会系の部活なら、先輩やコーチに、身体を造る特別メニューを出されているとでも言って、晩飯は食べないorカ○リーメ○トや○ィダーイ○ゼリーで済ますとか?
    • good
    • 0

お母さんが作ってくれるおかず美味しいけど濃い味より薄味の方が体に良いから薄味にしてくれないって言うのはどうですかね。

    • good
    • 0

>虐待ではないと思います



まあかん、でら失礼な事を言ってまって反省しとるだぎゃあ~
ほれやと、濃い味付けの原因は母親の出身地の影響としか考えられんのだが。
お母さん、多分、名古屋の出身だで。あっちの方は味噌も醤油も甘みゃあて辛りゃあて、でら味付けが濃いんだわ。
ほや、そうに決まっとるわ!!
    • good
    • 1

貴女の母親は児童虐待をしている可能性がありますね。


大量のお菓子投与事件と合わせ、日常の濃い味付けは、故意に娘の健康を害する事を企図していると思われます。
このまま供される物を食べ続ければ、貴女が二十歳くらいになったら成人病のデパートとなり、夢と希望に満ち溢れた生涯は思わぬ形で断たれる事となってします。

先ずは母親が受取人になっている生命保険がないか、それを確認。そのうえで警察署の強行犯係を訪ね、深謀遠慮な殺人計画ではないか、捜査して貰った方がいいですね。

心配です、本当に心配です(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっw笑いましたw
虐待ではないと思います
切れるとゴリラなるけど普段は優しいです(> <)

お礼日時:2021/11/10 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!