アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで街の歯科医に通っていましたが、歯周病が悪化しひどくなる一方なので、
隣街の歯周病専門医の歯科に通いはじめました。
歯の根の治療をしはじめましたが、レントゲンを見た先生が
「歯の根に治療に使う機器の破片が混入している」と言いました。

どうやら、前に通っていた街の歯医者での治療中に混入したようです。
先生によると、これを除去するには別の専門医がいる歯科に行く必要がある、とのことで、
費用も数十万円かかるとのこと。

私的には、自分自身に非があるわけでもないのに、なぜ数十万もかけて除去しなければならないのか?
という思いです。
しかしその先生は除去を薦めてきます。
現状で特にその部分が腫れたり違和感があったりまったくしていないのですが、
「紹介状書きますから」みたいにもう除去することが当然のように言われています。

これって、どうしうようもないのでしょうか?
なんか納得いかないのですよね。。。

A 回答 (2件)

そういう時には医療関係に強い弁護士に相談することですね。


最終的には裁判となるかもしれませんが、その前に弁護士を介して原因となった歯科医に申し入れをすることで、何か良い解決策が見えるかもしれません。

弁護士に相談というと金がかかるというイメージですが、とっかかりは30分5500円で相談に乗ってくれるケースが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます

お礼日時:2021/11/10 12:21

https://www.courts.go.jp/saiban/qa/qa_kansai/ind …

↑ぜひ、簡易裁判(調停)も検討されてみて下さい。

質問者様の件含め、通常裁判より、費用が安く済むはずです。
(素人情報ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!