プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家は少しお金に困っています。
かなりの貧乏というわけではありませんがあまりお金がありません。

少し話は逸れますが
自分はインターネットが生きがいなんです。
ネットが無いと死のうと考えていました。(今は死のうとまではいきませんが)

家族は全くと言っていい程ネットを使いません。
しかもネットの事をゲームだ、と言います。

自分が今インターネットを使っている物(端末?)はパソコンのみです。
スマホは壊れてしまいそれを修理するお金も新しく買うお金もありません。

自分はなりきりと言う趣味があるのですがそれにはラインが必要なんです。
ですがラインはパソコンだとログインが必要でそれにはスマホの起動が必要なんです。
でもそれはスマホが壊れていてできない。

だから高校になってバイトをしようと思っているんです。
今は確かにバイトが大変だ、と聞きます。某ウイルスの所為で、中卒の高校生はバイト先は雇ってくれないと先生に言われてしまいました。
それに親にまで行ける高校が少ないんだからバイトの事を考えるんだったら勝手にしなさい等いろいろ怒られてしまいました。

自分がどうしても欲しいものを買うのであればお金がなければ買う事が出来ない。
だからバイトがしたいんです。

結局は何を言いたいのかというと、バイトは出来ない可能性があるので他にお金を稼ぐ方法はないか、です。
お金を稼ぐのはすごく大変な事だと分かっています。
ですがお金がどうしても必要なんです。
援助交際でもなんでもいいのですが、スマホがないとなかなか難しいんです。
サイトだと18歳以上と分かる様な物が無いといけませんし。

なんでもいいんです、少しでいいからお金を稼ぐ方法を教えてください。

お金がないならネットをするな、などそういった答えはおくらないでください。
重々承知です。

もし文が可笑しくて読みづらければすみません。

A 回答 (9件)

ネットがお好きならネットで稼ぐ方法は多いのでぜひ活用ください。

• 1

ネット、いりますか?学生さんなら、いらないです。

バイトするより、高校か大学いけるなら、いく。
学歴ないと、ネットすら払えない世の中です
    • 1
この回答へのお礼

あなたにとってはネットはいらないかもしれませんが自分にとっては必要なんです。
本当にないと生きていけないんです。
今ここでネットが使えなくなってしまえば大人になるまではネットが使えなくなるのです。

こんばんは。

大した金額にはならないかも知れませんが、
・家にある不用品を、メルカリなどで売る。
・教えて!gooなどでポイントを貯めて、電子マネーなどに交換する。

>援助交際でもなんでもいいのですが、
→これは、止めておいた方が良いかと思います。 色々と問題になるかと。

結局は、バイトができる様に、親を説得するのが早い様な気がします。
コロナも収まってきて、飲食店なども時短を解除してきているので、今後は
アルバイトも見付けやすくなる様な気がします。
    • 1

バイト出来ないと確定してから考えれば良いのでは?

バイトできる可能性が残っているのに他の手段を探すのは遠回りだと思うのですが。

大きな街なら何らかのバイトはあります。
(貴方がやりたい仕事とは限りませんが)
バイトを考えているならバイト禁止ではない高校を選ぶ必要があります。
今はバイト可の高校へ行けるように勉強と情報収集する時だと思いますよ。
    • 1

貴方は今バイトをしようと思っているのではなく、「高校になってバイトをしようと思っている」のですよね?

つまり、今は中学生ってことですよね?

> 某ウイルスの所為で、中卒の高校生はバイト先は雇ってくれないと先生に言われてしまいました

というのは今現在の話であって、貴方が高校生になるのはまだあと数か月あるので、また状況は変わります。
今から考えても仕方がありません。
コロナがどうなるか、誰にも分かりませんから。

> それに親にまで行ける高校が少ないんだからバイトの事を考えるんだったら勝手にしなさい等いろいろ怒られてしまいました。

高校に合格してからバイトするなら、高校進学までは関係ないでしょう。
今から死に物狂いで勉強して、高校に合格して、その後にバイトすればいいじゃないんですか。

なお、中学生のうちからバイトしたい、ということなら、コロナがどうこう関係なく、中学生を雇うところはほぼありません。
何故なら、法律で、中学生は基本的に雇ってはいけないことになっているからです。
例外は
「児童の健康及び福祉に有害でなく、かつ、その労働が軽易なもの」
「映画の製作又は演劇の事業」
です。
今すぐアイドルにでもなれば稼げますが、それは無茶なので、あとは、新聞配達や牛乳配達など、昔から例外的に認められてきた仕事のみとなります。
本気で稼ぎたいなら、貴方の地域の新聞配達所に相談してください。
ただし、まだ日も出てない早朝の仕事になりますので、きついですよ。
貴方が本気なら、できますよね?
    • 1
この回答へのお礼

新聞配達等は学校の許可が必要だったはずなので、学校に許可をもらえたらやってみたいと思います

今は人で不足の職種もあるので真面目に働いて下さい。

• 1

>自分の家はあまりお金がないんです、答えてくれて申し訳ないのですが出来ないですね

あなたが家事を引き受ければ、大人がその分長く外で働けるので、現金収入が増えますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、私が住んでいるのはおばあちゃんとおじいちゃんなんです、なのでそれも出来ないんです。
ですが意見本当にありがとうございます。

ないですね。

可能性があるとしたら、家の手間がかかる家事をあなたが引き受けて、報酬をもらう。
毎日夕食を献立・調理・皿洗いまでやるから1日1000円くれと言ってみたら?
    • 1
この回答へのお礼

自分の家はあまりお金がないんです、答えてくれて申し訳ないのですが出来ないですね

• 1
この回答へのお礼

なんですかこれ