プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告って難しいよね

A 回答 (5件)

毎月、前年度の要領で収入・支出の仕分けをしていれば、それの足し算だけになるので、いたって簡単です。

    • good
    • 0

内容によります。

税務署や税理士ではないので、自分に関係のないところは理解する必要はありませえん。
手引を何度も読めば、必要な部分はわかってきます。
最初は専門用語的なものは多いですが。
    • good
    • 0

慣れです。


スマホのタッチの方がよほど難し。しょっちゅう違うボタンを押しちゃうんだよね。w
    • good
    • 0

私は母が植物人間になったため不動産の管理を代理でしています。

自分で申告するのはめんどくさいので民商の方に全てを任しています。会費も安いし。
    • good
    • 0

難しくて手間がかかります。


なので私は税理士さんと契約しています。
契約料は年額28万円ですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!