プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
この前友達と街を歩いていたら男の人2人組に「うわ、黒髪ロリじゃんwLINE交換してよ」とニヤニヤしながらバカにしたような感じで言われて死にたくなりました。

私は童顔で身長も158cmしかなくて昔からとてもコンプレックスだったのにそれを言われて泣きたくなりました。

従兄弟と家族はみんな身長が高いのに私だけチビで中二の頃から悩んでいたのにもう伸びないし、ご飯を無理やり大量に食べて伸ばそうとしても吐いてしまって終わりというだけでした。

おなかいっぱいになると吐いてしまうのが原因だと思います。外食をしてもいつも1人前を食べれないし、そのせいで身長が伸びなくて死にたくなります。

みんなにはからかわれるし、妹には身長を抜かされるし、親には料金は中学生料金で入らされるし男の人には酷いこと言われるしもうどのように生きていけば良いと思いますか?

A 回答 (7件)

こんばんわ、



逆手にとって
世渡り上手になって
生きていけば良いと思います。
かしこ
    • good
    • 1

ブス顔の156cmの高三女子はどうすればいいですか?


身長とか正直なんでもいいのではと思います。男の子は背の小さい女の子が好きらしいですし。
童顔って可愛いイメージあるし、羨ましいって人多いと思いますよ!
失礼なやつは失礼なやつなんです。気にしなくていいです。もっと素敵な人もいます。
視野を広げてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

>「うわ、黒髪ロリじゃんwLINE交換してよ」とニヤニヤしながら


>バカにしたような感じで言われて死にたくなりました。
これはその2人組が失礼でデリカシーのないバカですから
バカの言うことを一々真に受けないでいいです!

それと身長158cmは平均的だと思いますよ。

2021年最新の日本人女性の平均身長、知ってる?
https://akanbo-media.jp/posts/6168

また以前何かの雑誌が女子に求める理想の身長
アンケートをやっていましたが
158cm~162cmだった記憶がありますし
自分は158cmの身長は理想的ですけどね(^^)

あなた的には、いくら自分が理想的だと言っても
嫌なモノは嫌だ!と言いそうですが
自分はあなたがいくら嫌だと言っても
理想的ですから引きません(^^)

それと、童顔上等じゃないですか!
まだまだ先の事ではありますが
人間必ず老けますから
35歳以上になれば
あなたは美魔女の部類に入ります。
だからその童顔をきちんとキープしてください。

また、そういうあなたの様な人を
『個性的』と言うのです。
皆と一緒より個性的な方が良いに決まっています。
人生長いですから今のあなた自身と
普通に向き合いながら過ごしてください(^^)

>どのように生きていけば良いと思いますか?
内心で構いませんから
その童顔をあなたのアピールポイントにして
平然と過ごしてください。
とにかくその童顔をキープですよ!
(内心にしておかないと、早く老け顔になる人から見たら嫌味になりますから!)
これぞ逆転の発想で
短所を長所にするのです!

以上、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

158って普通じゃないですか?


148なら同情します
    • good
    • 0

あ、あと私は小3の妹にもうすぐ身長抜かれます( ;∀;)

    • good
    • 0

僕は155~160㎝が好きです。

「童顔がコンプレックス」の回答画像2
    • good
    • 0

私と同じすぎてビックリしました。


私は高3女子で、身長148cm、童顔
親はあなたの親と同じく遊びに行くと中学生料金で払います。
前向きに行くしかないと思います。
高校を卒業して髪色を変えたりピアスをつけたりしたら少しは大人っぽくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!