プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳までは世間から何しても褒められ、可愛がられますが、
15歳になると周りがキツく接するようになりますか?

A 回答 (6件)

中2男子 14歳です。


何しても注意され、先生に嫌われています。
前提が間違ってるんだああ
15歳になってもかわいがられる人もいるだろうし
14歳で俺みたいな人もいるんだと思うから
ね?^^
    • good
    • 1

私は、14歳と15歳で対応が変わったと感じたことはないです。

ただ、進路などを決める時期になるため先生方もピリピリすることはありますし、成績や授業態度などで注意されることは増えた気がします。生徒同士でも、成績が伸び悩んだりということがあるとピリピリしますね。このピリピリ感かキツくなったと感じるかもです。
    • good
    • 0

年齢にかかわらず いいことをすれば褒められ 悪いことをすれば怒られます。


ただし そのレベルは歳とともに変わってきます。
    • good
    • 0

そりゃできるようになることが増え、やるべきことも増えますからね。


できて当然のことは褒められませんし、やるべきことをしなければ叱られます。

それこそ乳幼児なんかはしゃべっただけで褒められます。
質問者さまは歩いただけで褒められたい?
    • good
    • 1

そんな事ないんじゃない?

    • good
    • 1

18になるともっとキツく接される

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!