アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビではトリケラトプスを襲うティラノサウルスが映像で流れます。割りと簡単にトリケラトプスは倒されてしまいます。現実はそんなことはめったにないだろうと思います。

トリケラトプスは12t、ティラノサウルスは9tだと言われます。通常、格闘技の世界ではウエイトはものすごく重要でやはりでかいやつは強いと言われています。 

ティラノサウルスが群れであっても、トリケラトプスの反撃を考えるとそう簡単に襲うはずない、もっと弱い小さい獲物を狙うはずだと思います。自分がケガしていまいますからね。

現代だってトラがヒグマを襲うのは、よほど飢えた時で下手すれば返り討ちされてしまいます。

テレビでティラノサウルスがトリケラトプスを襲うシーンが頻繁にありますが、それはテレビ映りでやっているだけで現実にはあまり起こらないはずだと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

肉食恐竜の王者ティラノザウルス、武装した草食恐竜トリケラトプスはふたつともメジャーな恐竜でしかも全盛期が白亜紀ですから、対決図というのは絵にはなりますね。



実際には現在のライオンがアフリカ水牛をおそうように、逃げ遅れて孤立した一頭や幼体をねらっていたのではないでしょうか。実際に成獣どおしで争ったような化石もみつかっています。

「戦う恐竜」博物館で展示へ トリケラトプスとTレックスが壮絶な戦い?
https://www.cnn.co.jp/fringe/35162640.html
    • good
    • 0

どうなんだろー。

TVとかでは、バッファローはライオンの群れに背後から襲われたりしてますね。ティラノサウルスも素早そうだから、横や背後から何匹もで押し倒してガブリって感じかなぁって自分は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!