プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年男子です。
みなさんは


(笑)
wwwwwww
どのように使い分けますか?
例文等もあるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    例)
    w・・・「それなw」
    笑・・・「そうですね笑」
    (笑)・・・「確かに(笑)」
    wwwwwww「それめっちゃわかるwwwwwww」

      補足日時:2021/11/12 10:10
  • うれしい

    あと、「草」もつけてくれるとありがたい!!!

      補足日時:2021/11/12 10:10

A 回答 (3件)

会話の無いゲーム相手とか


配信などへのコメントくらいかな
あんま会話したくない相手とかにしか使いませんね
1タップで済むから早いんです。
wv!など

連打は余計に時間かかるので
それなりに盛り上がったときくらいかな
いずれにせよ使う相手とシーンを間違ったら失礼となりかねません。

「草」も声だして言うときと文字にするときでは異なります。
wやvを連打すると草に見えるからってのが発端ですよね
下手に使うとバカにしてる感じになってこれも失礼になるかもです。

身近な相手としても普段は「笑」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手とシーンによって選ぶのが大切ですね

お礼日時:2021/11/15 13:02

笑い、で自分のほうに余裕があるんだ・・・と言っているつもりなんです。


本当は、それで自分をごまかしているにすぎません。
数が多いほど、その傾向が強いです。
ほかにも、捨てセリフ、同じ内容の捨てセリフ、を繰り返し連ねる人もいます。
これに至っては、オーム返し(重度知的障害の特徴の一つ)、の一歩手前とまでは言いませんが、数歩手前なのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 13:02

それらはあまり使わない方が良い。

バカっぽい。私も使ってたが人に言われて(バカっぽいと)やめました。

何となくバカっぽく見えない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wとかwwwwwwwは多少バカっぽく見えますが(笑)とか 笑 は優しい雰囲気があるような気がします

お礼日時:2021/11/12 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!