プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過敏性腸症候群で1日に7回うんちに行ってます 便は普通に出ます 硬い便ではありません 一回に出る量が少ないです 大量に一気に出すにはどうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

こんな本ありますが

「過敏性腸症候群で1日に7回うんちに行って」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 16:33

A 回答 (1件)

私も昔は過敏性で辛かったです。

下痢が多かったので、大事な時に限ってトイレに行かざるを得なくて、もう恐怖でした。

いつの間にか治って、最近は便秘が多いのですが、時々は過敏性になります。

対策はもうのんびりしてる時が私は起きにくいので、なるべく楽観的に考えるようにはしています。

あと大事なのは充分な睡眠と、食べる物に気をつけることだと思っています。
バナナ、その他の果物、ヨーグルト、乳酸飲料、タマネギ、コーヒー、牛乳などを欠かさず毎日少量取り、肉類はなるべく控えた方が良いようです。ご飯も一定量食べた方が良いです。そしてお腹周りを温かくすると腸内環境に良いようです。

急には改善されないかも知れませんが、気づいたら「あれっ!最近調子良い」と思えるようになったら良いですね。
この回答への補足あり
    • 1