プロが教えるわが家の防犯対策術!

薪ストーブに詳しい方!お願いがあります!
煙突の性能を上げすぎたみたい(シングル煙突に断熱材巻いてダブルにしました)で、熱を得る前に燃え尽きてしまう感じになってしまいました
煙突の引きが強くなりすぎた様な感じなのですが、煙道火災が起こり掛けていたため煙突を強化しましたので、戻す事は出来ません
何とかゆっくりと燃やす方法はありませんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 600×400程の大きさです

    「薪ストーブに詳しい方!お願いがあります!」の補足画像1
      補足日時:2021/11/12 18:44

A 回答 (3件)

画像を見ました。



中々の実用機ですね。吸気取り入れを絞っても
火がゆらゆらしない場合吸い上げが強い。
燃費も悪くなるので
ダンパーは調整が効きますので付けとくと良いと思うよ
    • good
    • 0

吸気が無ければろくに燃えませんけどね。

どっか大穴でも開いてるのでは?
燃料減らせばいいです。もしくは木炭混ぜるとか。
    • good
    • 0

後付 煙突ダンパー があります。



舶来品の薪ストーブ本体で調整が確実出来ますが
密閉が困難なんな薪ストーブてダルマ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙突ダンパー!煙突に蓋する感じのですかね?大丈夫ですか…?

お礼日時:2021/11/12 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!