ショボ短歌会

ガソリンを満タンに入れた時、前は航続可能距離が500キロ以上あったのに、今日満タンにしたら400キロ代でした。なんでですか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく言うと前は530キロぐらい。今は470キロぐらいです。冬場はエンジンが冷えてるので始動するのにより多くの燃料を使い、一般的に燃費が悪くなります。そんなのちょっと調べれば分かりますよね?

      補足日時:2021/11/13 08:10

A 回答 (37件中31~37件)

空調は?


車によっては暖房を使うとガクン、と悪化します。
    • good
    • 0

前に比べてここ最近の燃費が悪いから。



車両の調子が悪いのか
あなたの運転が悪いのか
普段使いの燃費として適正なのか
そこへんは分かりませんけどね。
    • good
    • 2

高速使ってたのを止めて下道ばかり走った。


悪徳業者の話も聞いた事はありますが・・・
    • good
    • 0

前回の燃費記録がシステム内に残っていて、給油時に比較しています。

ってかリアルタイムで記録されているはず。

燃料の悪い走りをすれば、おのずと航続距離は短くなるということでしたが
    • good
    • 0

整備不良でのエンジンの劣化

    • good
    • 0

整備していないので性能劣化とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車でまだ半年たってないので違いますね。

お礼日時:2021/11/13 10:04

乗り方かな


短距離でエンジンのオンオフ、ストップ&ゴーばかりだった、とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り方は変えてないので違いますね。

お礼日時:2021/11/13 10:03
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!