いちばん失敗した人決定戦

ガソリンを満タンに入れた時、前は航続可能距離が500キロ以上あったのに、今日満タンにしたら400キロ代でした。なんでですか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく言うと前は530キロぐらい。今は470キロぐらいです。冬場はエンジンが冷えてるので始動するのにより多くの燃料を使い、一般的に燃費が悪くなります。そんなのちょっと調べれば分かりますよね?

      補足日時:2021/11/13 08:10

A 回答 (37件中21~30件)

新車なら尚更オイルに金属片が混ざったりオイルフィルター詰まりやすいですよ。


嘘だと思うならディレイラーに問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

>そんなのちょっと調べれば分かりますよね?


自分で言っていることを、ちょっと。実行すればよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このアプリの意味はなんですか?なんで自分で調べないといけないんですか。

お礼日時:2021/11/13 10:10

ですから、タイヤの空気圧が適正になっているかを先ず調べて下さい。


気温が下がると空気圧が下がって燃費にモロに直結します。
あとエンジンオイルとオイルフィルターも調べて交換して下さい。
燃費に直結することです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車なのでそれはないです。

お礼日時:2021/11/13 10:09

航続可能距離なんてのはテキトーに計算しています。

それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのオンボロ車と同じにしないでください。

お礼日時:2021/11/13 10:08

ガソリン量は、タンクの中の浮きフロート位置を、電気信号にして、計っています。

しかも、ガソリンタンクは、いびつな形なので、残量メーターも、結構いい加減です。満タンも、自動ストップ+3リットル~、空気抜きの加減でも、違いますし、当然ながら、航続距離も、結構いい加減です。要するに、子供だましのギミック、みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能書きは結構です。

お礼日時:2021/11/13 10:11

夏場のほうがクーラー


使うから燃費が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はクーラーはあまり使いません。

お礼日時:2021/11/13 10:07

ここは、クイズのコーナーでは無いのよ!



補足も、ちょっとおかしいね。
もっと、ネットで調べたらどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこがおかしいんですか?

お礼日時:2021/11/13 10:07

航続可能距離は実測できるものじゃないので、これは実測したガソリン量(l)に燃費(km/l)を掛けて推測したものです。


燃費は初期値はカタログスペックですが、あとは過去一定期間の運行距離(km)をその間のガソリン消費量(l)で割って求め、随時更新します。
カタログスペックはエアコンも使わずプロが最適運転しての値ですので、実測に基づく燃費はかなり下がります。
なので前の航続可能距離が買った当初だったら、同じガソリン量で航続可能距離が下がるのは当たり前です。前が買った当初でないなら運転パターンが変わって燃費が悪化しているのでしょうね。
    • good
    • 0

タイアの圧が気温で下がってませんかね。


規程圧に調整してみてください。
ガソリンスタンドならタダですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車だから違いますね。

お礼日時:2021/11/13 10:06

ガソリン0の


感じ方が違ったのでは。

※今日満タンにしたら400キロ代でしたの
意味も不明です。
満タンが0になって400キロなら
説明がつきますが
どういうこと?
航続距離は予想ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にどういうことですか?

お礼日時:2021/11/13 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!