アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramではなく、バーガーキングがフランチャイズ化する前の名前、インスタバーガーの「インスタ」です。

A 回答 (2件)

創業者が、「インスタマシン」と呼ばれる機械の権利を買って、最初の店を開いたことによります。


この機械にはインスタブロイラーと呼ばれるオーブンがあって、それで調理していましたが、これが成功してその後、すべてのフランチャイズにはこの機械を使用するように義務づけました。
したがってその名前を取って「インスタバーガー」となったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、納得しました!

お礼日時:2021/11/13 12:33

Instant 「インスタント」だと思いますが。

1分以内に食べられるという。
https://www.thebkbook.com/stories/insta-burger-k …
instant: 瞬時の、即席の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今見てもオシャレですね。
参考になりました!

お礼日時:2021/11/13 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!