プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタル的に辛くて仕事を1週間休ませて貰いました。

特に何が辛かったと言うのも無いですし人間関係が悪い訳でも無く辞めたいとも思ってません。

週明けから出社しようと思うのですが今から気まずくて行き辛くて申し訳なくてたまらないです…
メンタル強いと思われてるだろうし、私自身もメンタル強い方だと思ってました。
突然こんな状態になり自分自身驚いてます。

普通に出勤して良いのでしょうか。
もちろん出勤次第会社の方に謝ります。
質問でもなんでもなく申し訳ありません。

A 回答 (2件)

それはまぁ、一週間では休み足らなかった、ということでしょうね。

ただ、その会社をこれからも続けたいなら今回は行くべきだと思います。
行ってみて、ダメなら帰ってこればいいです。
会社に着かなくてもいいのでとりあえず出かけてください。

出勤できたなら、あまり気にせずに仕事をしたら良いと思います。
休んでご迷惑をおかけしました、的なことは言っておけばいいでしょう。
その他は、それほど気を使わなくていいと思いますよ。

出勤できない場合は、もっとゆったり休むことです。
今すぐに決めなくていいですが、会社をやめることも視野に入れてください。

ただ、焦らずに行きましょう。焦って良いことなんてないので。
どうなるにしてもしばらくはのんびり行きましょう。

まぁ、すぐに笑い話になるか、10年後に笑い話になるかは今のところわかりませんが、焦らずやってください。

予防でもなんでも、精神科に行っておくと今よりも落ちたときのためにもなるので探しておくと良いですよ。
話しやすい気楽な先生を探しましょう。

今は特にコロナで皆メンタルやられています。気がついている人も、気がついていない人もいますが、ぼほ全員そうだと思います。
のんびりやっていったほうが、将来が暗くなりすぎずに済みますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は辞めたいと思っていないのでとりあえず会社には向かいます。
会社の最寄り駅に着いたときに辛ければ上司が迎えに来てくれると言ってくれてるのでお願いしようと思います…

コロナでストレスが溜まっていって辛くなったのかもしれません。

焦らずにのんびりいきます。
だんだん月曜が近づくに連れて焦りと不安の波が押し寄せてきていました。

親切にご回答頂きありがとうございました。

はい。

ふつうに出勤してください。
余計なことは考えなくていいです
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通に出勤します!
今まで勤めてきてこんなに休ませて貰うのが初めてで本当に気まずいです…
深く考えずに出勤します