プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球温暖化二酸化炭素犯人説の懐疑論者の意見として、大気中0.03%しかない二酸化炭素が温暖化に影響するわけが無いというものがありますけど、この考えは正しいですか?また、そもそも地球温暖化は極端に温暖化していないとも言われています。

A 回答 (14件中11~14件)

> 地球温暖化二酸化炭素犯人説の懐疑論者の意見として、


> 大気中0.03%しかない二酸化炭素が温暖化に影響するわけが
> 無いというものがありますけど、この考えは正しいですか?

地球の大気を構成する窒素や酸素、アルゴンに温室効果はありません。
温室効果に寄与するものが二酸化炭素だけで、その二酸化炭素濃度が
0.03ppmだったものが0.04ppmになったら影響は3割増ではありませんか?

まあ、実際には水蒸気という温室効果ガスがあるので、
ここまで単純な話ではありませんが。
    • good
    • 0

単なる地球サイクルの流れだと思ってます。


地球も生きてますから
内部でいろんな活動が起こってる。
まぁ素人なんで
言い放しになりましたが。
co2悪人説は
利権がらみでしょ。
頭のいい奴がこりゃ金になる!
と言って騒いでるだけ。
    • good
    • 0

寒冷化に向かうのであれば



山岳地帯の氷河が次々と消えている
北極圏の結氷範囲がドンドン狭まっている <-その結果北極海航路という新しい海運航路が生まれようとしている

という現実をどのように説明してくれるのだろうか・・・・・

それもウソって話なんだろうか・・・・
    • good
    • 0

地球温暖化二酸化炭素犯人説=嘘、ってのは嘘ですね。


中国共産党の陰謀に乗せられているだけの話で、実際は寒冷化に向かっているといいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!