アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奨学金って連帯保証人は、親ではいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

二人必要です。

親ともう一人、家計をべつにしていること。親戚の方を選ぶことが多い。卒業後に返金するのですが、本人です。奨学金といえども寄付されるのではありませんローン(借金)と同じ。
    • good
    • 0

社会に出る前の子供に莫大な借金を背負わせるような親に返済能力があるとは思えませんし。

    • good
    • 0

奨学金によります。



日本学生支援機構で人的保証を選択する場合は、
親御さんが連帯保証人でそれ以外に別生計の保証人をつけることになります。
    • good
    • 0

親ともう一人が必要、と言うところが多い感じです。



やはり親と言っても、長期にわたっての返済能力はそれほど無いかも知れないので、ということでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!