プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレしている人に質問です
いつも何時くらいに筋トレをしていますか?

A 回答 (3件)

以前は仕事帰りにジムに行っていました。



今は在宅で仕事をしていて時間の自由が利くので、午前中にジムに行くように心がけています。軽く朝食をとって1時間ぐらい経ってからやっています。

僕にとって筋トレは体型を維持し、メンタルの調子を良くするために何よりも大切な習慣ですが、何年やってても筋トレが好きだとは言えず、正直、苦しくて億劫です。

夕方でもきちんといければいいのですが、他にやりたいことができたり、見たいYoutubeがあったり、友人の誘いがあったり、本を読んでいる途中だったりすると、そのたびに行きたくない気持ちとの闘いです。

だから、一番最初に終わらせます。
午前中にやるようになったのは数年前からですが、辛いノルマをやり遂げたことで、自信を持って一日を過ごすことができますし、「今日も夕方やらなきゃ、ジムいかなきゃ」という気持ちから解放されて気が楽になるのがわかりました。仕事が押してしまい、サボるということもなくなりました。

筋トレを抵抗なく習慣化できるなら夕方。
辛いノルマだと思う方なら、他のことより先に終わらせてしまうほうが習慣にしやすいと思います。
    • good
    • 1

仕事終わってから20時~22時が私のトレーニングタイムです。


本来なら、食事を済ませてから行くべきなのですが、時間的に難しい為、トレーニング前には軽く食べるか、プロテイン摂取してからです。
    • good
    • 1

休日は朝8~10時辺りから適当に


平日は仕事終わりに筋トレしてます
大体16時~17時スタートです
又は深夜帯2時~4時スタートですね(夜勤終わりが1:40)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!