アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車通勤についてです。
職場の通勤手当が1km10円で、私の通勤しているルートは17kmなんですが、1番短いルートだと15kmで責任者は15kmで計算していて1日300円です。
安くないですか??教えてください。

A 回答 (7件)

>電車通勤とかで月額1万円ってことですか??


以下について舌足らずでした。
>我が社の通勤規定では15~20kmは月額10,000円です
上記を補足します。
原則車通勤禁止の会社ですが、勤務先が山の中のダム管理所なんてことも稀にあり、そんなところは公共交通機関で通勤出来ないので、やむを得ず車通勤を許可しています。その場合の自宅と勤務先の片道距離により支給される月額が決まっています。
    • good
    • 1

普通は 通勤交通費は 原則として最短ルートで計算します。

    • good
    • 0

我が社の通勤規定では15~20kmは月額10,000円です。

往復40km、20日勤務で計算すると1km12.5円となりますね。(車通勤は原則禁止の会社です)
なお、やむを得ず業務で個人の車を使用した場合には、1km35円で請求出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車通勤とかで月額1万円ってことですか??
請求できるんですね凄い…

お礼日時:2021/11/15 18:50

外資おりました。


日本は変だ!と言いながら通勤手当は、なんと申告制度
出し放題でした。
    • good
    • 0

ここで「安い」と書いたらどうしますか?


それを経営者に見せる?
笑われるだけで、相手にはしてくれないでしょうね。
 
つまりそんな事を書いたところで、何もならない。
    • good
    • 0

クルマ通勤の場合、そんなところが相場だと思いますよ。


ただ、今はガス代高いから
電気自動車でもない限りペイできないと思いますが。
    • good
    • 0

1キロ10円×日数なら普通じゃない?



あなたの場合は往復なら34キロで、手当は

34×20日×10円=6,800円
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!