プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の天皇には誰がなるんですか?
天皇陛下は若いですが、愛子様ですか?

A 回答 (4件)

秋篠宮家でしょうか

    • good
    • 0

順番では一応、文仁さん→悠仁さんです。



でも、今の天皇が亡くなったときの悠仁さんの年齢により違ってくるでしょう。
愛子さんは皇位継承の順番に入っていません。
    • good
    • 1

カコちゃんの弟でしょ。

    • good
    • 0

第一位


秋篠宮文仁親王 つまり今上天皇の弟。眞子さんの
        お父さん。


第二位
悠仁親王  つまり、秋篠宮文仁親王の長男。
      眞子さんの弟。


第三位  常陸宮正仁親王 つまり今上天皇の叔父さん。



愛子さんは、女性なので、現行法下では
天皇になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/19 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!