プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいんだ……
私、美化委員長なんですけどもうそろそろ終わりに近ずいてきて、今までの反省し始めないといけなくて。
しかし、これやります!っていう公約を1つできていなくて、。期間もすぎてるし、どうすればいいんだぁぃぁぁぁぁぁぁあ。

A 回答 (4件)

完璧でないと怒られますか?政治家なんか守れてない公約の方が多いくらいです。


色々試した結果であれば、方法は検討して試した結果うまくいかず、達成はできてません。
って正直に言うのも全然ありだと思いますけどね。
内申のためなど、明確に損するならなんとか公約やり切るべきなのかも知れませんが。
    • good
    • 1

フィッシュボーンって知ってる?


要するに
曼陀羅チャートみたいなものだけど
ノートに書きだして
考えてみては?
目的は 曲の変更でしょ?
問題点を挙げて協力者をあげて行動をどうするべきかをあげて
冷静に落ち着いてコーヒーでも飲みながら考えてみて。
何かを閃くかもしれないから。
追い詰められると閃きもさえる可能性あります。
ひとりで遣らずに
委員会のみんなで遣ってみたらいいよ。
一つくらい功績残したいですものね。
    • good
    • 0

なるがままでいいです。

何もしなくても、何とかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるがままですか……。。。そうですよね……。返答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/14 23:13

自分を責めるしかないですね。


困った時に大切なことは、人のせいにしないこと、冷静になること、正直になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……。私がやろうとしてたのは掃除中の音楽変更で、そん時美化委員会に使える金も底をついてて、YouTubeからCDにおとそうとしたんですけど、それもなかなか難しくて。こんなこと説明したら、言い訳にしかならないですもんね……。返答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!