プロが教えるわが家の防犯対策術!

我らが日本の政治は本当の民主主義だと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

真の民主主義では無いのは明らか。

与党の一党独裁の、派閥ご都合金主主義です。大多数の国民が望む政策は実行されず、政治家自身の利益になる政治献金や利権を受けられる大企業に有利な政策しか実行されないのが何よりの証拠。コロナでいっそうあらわになった格好。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極めて遺憾であります。残念ですっ

お礼日時:2021/11/15 07:00

何処か中国共産党をお手本にしているように見える部分が有る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そーぉれは知りませんでした。

お礼日時:2021/11/15 07:01

法治国家のもと人権の守られるのが民主主義として、肝心の行政が、アメリカのシンクタンクの指示で動く台本政治でしょう、そんなの民主主義以前の植民国でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねぇ~

お礼日時:2021/11/15 07:01

政党も議員も本当の事言わない


表面上都合のいいことばかり
民主主義の原理原則まもられていない
最低 詐欺集団
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたーぁしがぶっ壊します!

お礼日時:2021/11/15 07:02

民主主義自体良い部分も悪い部分も持ち合わせていて


日本が民主主義だなんて一度も思ったことないですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですかぁ~。日本は民主主義じゃなかったんですね……

お礼日時:2021/11/15 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!