プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前、9歳の時に子宮癌になりました。抗癌剤治療と手術で数ヶ月で治りました。今では一年に一回の定期検診をしていて、最後したのが今年の1月なので、次のは二ヶ月後です。
ここからが本題ですが、6年前、お腹の右下の激しい痛みが原因で小児科へ行き、癌が見付かりました。
そしてここ最近、それとまったく同じ痛みが、今度はお腹の左下にあります。検診はしたし、再発な訳無い…でも凄く不安です。
かかりつけの医者に行った方が良いですか?二ヶ月後の検診を待った方が良いですか?
(親には心配をかけたくなくてまだ言ってないので、できれば検診を待ちたいです…)アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

癌になって、散々心配かけたのに、心配かけたくないと思うのは違うと思います。

言わない方がもっと心配かける事になると思います。激しい痛みを我慢する意味がないので親御さんにすぐ言って病院に行ってください。
病院からも何かあったらすぐ来てくださいと言われているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

癌になって散々心配かけたからこそ、これ以上心配させたくなくて言たくないと思ってました。でもやっぱり言った方が良いですよね…

直ぐに親に言って、直ぐに、掛かり付けの医師に診てもらいましよう。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり行った方が良いですよね。
ご意見ありがとうございます。

絶対に行くな・・と 回答すれば 行かないのか?

自分の身体なのだから 自分で決めましょう・・
    • 0
この回答へのお礼

自分はあまり医療に詳しくないです。
一年で再発する可能性の割合とかも分からないし、お腹の左下の痛みがどれくらい一般的な物なのかも分からないです。誰か詳しい人が居たら、意見が欲しいな、と思って投稿しました。
「危ないから行った方が良い」と言われたら流石に行きますよ。