プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコ吸い始めてから1ヶ月と半月が経ちました
今日の午前中に内科検診を受けたところ、
雑音が聞こえると言われました。
タバコと影響はあると思いますか?
それとも偶然そうなったってことも有り得るんですか?

今回内科検診で引っかかったのは初めてです。

A 回答 (3件)

それは別の原因でしょう。


風邪を引きかけている時などは、呼吸音に雑音が混じります。
たばこが原因ならば、短時間での喫煙数が多すぎるのです。
    • good
    • 0

わたくしも、だいぶ前に健康診断で雑音が聞こえると言われ、


自宅の近くの内科で再診察をしましたが結果、何もなかったです。ご心配でしたら、その旨で
再度、近くの病院で再診察されてもいいと思います。
    • good
    • 1

雑音は 心臓に関係していると思われます。



普通 タバコを多量に長期間吸うと 肺がんになると思われます。

短期間だし タバコより他に原因があると 思われます。

心雑音は心臓に全く病気がない場合、あるいは心臓以外に原因がある場合にも生じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!