アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がリボ払いしています。
私はカードについてよく分からないのですがリボをやめたほうがいいことは知ってます。やめてほしいのですが「今は返せないから」と言っています。
解決策教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分は中学生です。

      補足日時:2021/11/15 12:35

A 回答 (10件)

リボは一回のみなら良いけど毎月リボにすると借金残高が増えて行く仕組み。

それプラス金利が掛かるから重たくなって行く感じです。なので一回や数回だけ使ってその返済だけなら良いけど毎月なら止めた方が良いよ。
    • good
    • 1

相手に何かさせたいなら、自分もそれ相応のものを差し出さなければならない。


それが人の世の基本原則「ギブ&テイク」である。

差し出せるものがないなら黙っているしかない。
    • good
    • 1

リボ払いってそこまで悪いもんじゃないんですけどね。


もちろん1回払いで払えるならそれがベストです。でも、一回払いで払えない時に分割払いとどっちが良いかという話であれば、リボ払いの方が良いです。

リボ払いの分割払いに比べたメリットは、月々の返済額を変えられることです。余裕のある月に少しでも返済額を増やせば、返済は早く終わりトータルの利息を減らすことが出来るのです。
分割払いでは途中で返済額を変えることはできません。支払いを早く終わらせるには全額を一括返済するしかないのです。
分割払いとリボ払いの金利も大差ないです。

結局の所、解決策は収入を増やすか、支出を減らすかです。リボ払いがどーのこーのではないのです。中学生のあなたにできることは、小遣い減らしてもらうぐらいですね。
    • good
    • 1

高額なもの買った場合、リボ払いはアリですね。


別に問題ないです
    • good
    • 1

縁を切るのが一番良いですが、


それが不可能であればあなたが一旦貸して一括返済したうえで、親のカード及び通帳をすべて没収。
親の金銭を管理して計画的に返済してもらう。
ここまでしないと解決はしないかと、

おすすめは縁を切って二度と一切関わらない
    • good
    • 2

一括で返済(支払う)お金が無いというだけです。



解決方法はただひとつ!返済(支払)に必要なお金を工面することです。


両親には無理なんだから、貴方が工面して無利子で貸せばいい。
    • good
    • 0

解決策は一括返済だけです。


リボ程の高金利はございません。下手すると倍返しどころでは済まない事もありますので、その事をお母さんに説いて聞かせるしか術はないでしょう。

何とか金策をして、一括返済するようにすべきですよ!!
    • good
    • 1

一旦冬のボーナスで一括返済しましょう


引き伸ばせば伸ばすほど利息を多く払うことになります
    • good
    • 2

分割するなら必要分貯めてから買えば良いとは思いますが、買い物ひとつふたつ程度なら、良いのではありませんかね。


ちゃんと管理できていれば。

リボ払いは借金に気付きにくいので、支払いが終わる前に次から次に使うようでしたら、「支払い残高いくらあるの?」と聞いて、残高と支払い期間を頻繁に意識してもらえるように仕向けては如何でしょう。
    • good
    • 1

遺産相続で300万円が突然に入ってくるとか、宝くじで高額当選するなど、大金が質問者さんの家に転がり込まないかぎり、解決しません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!