アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇制何て、廃止に
する国会議員は、いないのか?

無駄飯喰いの 外務省でできる
仕事を 何故天皇がするのか?

質問者からの補足コメント

  • 何れ 天皇は
    殺されるだろう!

      補足日時:2021/11/16 14:23

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 1

総理大臣しかいないと偉い人が来た時に総理大臣しか対応できませんが、日本の場合って天皇がいて天皇に会えるだけで日本は凄い丁重におもてなししてくれたと思ってもらえますし、天皇が訪問するだけで日本で一番偉い人が来たっていうので他の国も喜んでくれるので、総理大臣よりも偉い人を外交のカードとして持っているのはかなり重要です。



それに天皇みたいなのって作ろうとしても作れないんですよね。突然中国が「この人が天皇アルヨ!」と言っても誰も信用しないじゃないですか。多分天皇も次の代には進みません。習近平さんが「俺が今日から天皇アルヨ!」と言っても、習近平さんの子供は多分天皇にはなれないと思うんですよ。というのがあるんですけど、天皇制は既に制度として認められていて天皇の子供はずっと天皇だよねっていう形でそのシステムが維持されるので、似たようなシステムが作れないという意味では天皇はコスパいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の意味があるの?
税金 何百億使う馬鹿がか?

お礼日時:2021/11/15 15:07

>何の意味があるの?


意味は説明したじゃないですか。外務省は外交のカードとしては使えないので、天皇は必要なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方が言う 偉い人?
誰でもいいじゃん!

何れ 中国になる日本はさ?

お礼日時:2021/11/15 15:12

天皇が大昔からやってる大事な役目というのは、外国人の接待じゃないですよ。

それは後付けの仕事です。
一番大事な役目は宮中祭祀。
神様を祀り、平和と安寧を祈り、と言ったことです。
これに関しては、天皇家の方以外は出来ないということになってます。
「宮中祭祀なんぞ不要だ!無意味だ!」と言われると、私にはそれに関する答えは持ち合わせてないので、なんとも言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇制は、いらないよ!
時代遅れ

お礼日時:2021/11/15 21:01

>誰でもいいじゃん!


信用のある天皇じゃないといけないので、誰でもいいわけではありません。

>何れ 中国になる日本はさ?
日本が将来的に中国に支配される可能性はあるからです。残念ながら日本ってだんだん経済的に悪くなっていって、お金のある人に流されるというのが起きています。日本で今与党と言われている党が自由民主党なんですけど、そこの幹事長が二階さんっていう人で彼が去年の自民党の党員を1番多く増やした人なんですよ。党員を増やしている人が自民党の中で偉いよねっていうポジションなんですけど、二階さんって中国とめちゃくちゃ仲がいいんです。新中国派と言われていて、去年中国に対して尖閣諸島の問題とかがあるから抗議の文章を送ることになった時に「いやいや、そんな抗議の文章とか送るのやめようぜ」って言って骨抜きの文章に変えました。

彼は今のところ自民党の幹事長だったりするので、残念ながら与党の中枢のポジションを取っています。その人が中国と仲良くしているし、秋本さんって名前の人が去年中国のカジノ企業から賄賂を貰いました。という感じで中国からお金を貰ったり中国と仲良くすることで経済的バックグラウンドを持っている人達っていうのが民間のみならず政治家の中にもだんだん増えてきているんですよ。残念ながら日本の企業ってそんなにお金が無くて、政治家って選挙で受かるのにお金が必要なので中国が中国派の議員増やしたいって言って100億くらい出すと100人くらい政治家が作れる可能性があります。もちろん違法ですがバレなかったらよくて、バレても捕まるのは日本人です。中国のカジノの会社がお金払って議員は捕まったんですけど、お金を払った中国のカジノに何かペナルティがあったかというとありません。

なので中国側はお金出し放題で捕まった奴がバカっていうので、毎年ずっと仮に100億円ずつ出すとして50人捕まったとしても、毎年50人中国のお金で受かった政治家が生まれて日本の国会議員として活動し始めるわけじゃないですか。その割合がだんだん大きくなってくると在日中国人に対して参政権を与えようと言い出すと思うんですよね。アーノルド・シュワルツェネッガーさんってアメリカ人じゃなくて、あの人元々オーストラリア人で大統領にはなれないんですけどカリフォルニア州知事にはなっています。実はアメリカだと外国人でも知事にまでならなれるんですよ。アーノルド・シュワルツェネッガーみたいな例があるので、知事ぐらいまでだったら外国人でもいいんじゃないかっていうのをぼちぼち言い始めて、中国でジャッキーチェンみたいな人が山形県とかで出馬したら「ジャッキーチェンだったら悪さしないっしょ」みたいなのでいつの間にか山形県知事ジャッキーチェンとかになります。

別にジャッキーチェンも悪さしないので問題ないんじゃねってなって、知事になる時もやっぱりお金が必要なのでだんだん中国系のお金を貰ってる人っていうのがちょっとずつ日本の色んな県の知事になり政治家も中国系の人が増えていって、気が付いたら中国の影響力がだいぶ増えてるんだけど中国の影響力が増えているということはあまり分からないまま多分日本が運営されてるっていう状態になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前さ、ひろゆきとか言う
詐欺師の仲間か?

お礼日時:2021/11/15 21:00

皇室制度に反対とか、いずれ日本が中国って・・。


共産党員?

皇室制度を廃止したい国会議員も、それこそ共産党など、多少はいるけど。
多少の国会議員では、皇室制度の廃止など出来ないだけ。

また天皇の公務は、憲法(4条)で「国事行為のみ」と規定されてるのに、なぜ外事が専門の外務省が出てくるのかな?
外務省は一番遠いところにいると言っても良いくらいで、せめて、内閣官房あたりに白羽の矢を立てるべきだわ。

ただ、「国政に関する権能を有さない(これも憲法4条)」けど、事実上の国家元首の仕事を、政治家や官僚に出来るのかなぁ?
あり得ない前提で、想定もされてないけど、たとえば天皇が「内閣総理大臣を任命しない」と言う可能性は、ゼロではないから。

すなわち、もし日本版ヒトラーが登場したとして、本家ナチスドイツの政党政治では、それを止められなかったのが事実。
しかし皇室を存置している日本では、天皇が「最後の砦」として機能する可能性も残置しているとも言えるよ。

・・って言うか、そもそも日本の皇室をナメ過ぎじゃないかな?
政財界の中枢には、「皇室の藩屏(守護)」を目的とした、超強力な組織がチラホラあって。
そう言う組織が、現在も皇室を奉戴してるので、もし本気で皇室を潰そうと言う組織でもが現れたら、ソッチが潰されるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての皇族を消したら
歴史的にさ!

何れ 中国になるのが
分かるよ!
日本の土地建物が
中国に買われてる!
法律作っても、遅いよ!

共産党員?
ではないよ!

お礼日時:2021/11/15 20:56

天皇制何て、廃止に


する国会議員は、いないのか?
 ↑
国民の90%が支持していますから
怖くてそんな議員はいません。
あの共産党だって認めています。



無駄飯喰いの 外務省でできる
仕事を 何故天皇がするのか?
 ↑
ああいう存在は、国民をまとめるのに
便利なのです。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、
みな共和制国家ですが、大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。


歴史を観て下さい
幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら
日本は列強の植民地にされていたかもしれません。


汚職だらけのアジア諸国の中で、日本は比較的清潔でした。
それは、汚職は天皇に対する犯罪で、絶対に許せない、
という考え方が強かったからです。


戦後、社会主義革命の嵐が吹き荒れました。
その前に立ちはだかったのが天皇制です。
社会主義は平等を理念としますので、天皇制と相容れないのです。


国民の90%が支持している
天皇を野に放ったら、まずくないですか。
悪い勢力に利用され、一大勢力に
成りかねません。
憲法という檻に囲った方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに、支持してない!
若者は 天皇制をしじしているのか?
なら、戦争犯罪者の天皇を
処刑をなぜしなかったのか?

天皇は 戦争犯罪者で
日本国民を殺した!

お礼日時:2021/11/16 07:04

> 歴史的にさ!



それ、易姓革命の中国の話な。
前王朝の王族は皆殺し・・だから。

日本は歴史的に真逆で。
2千年前後、皇統を維持すると言う、世界的,歴史的にも例がないことをやってる国。

> 法律作っても、遅いよ!

何で?(笑)
主権国家が法律を作ったら、ほぼ何でも出来るけど?
独特な感性やなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは 物を知ってる
見たいだな!
なら、東条英機は
死刑になり、日本の天皇は
責任を取らず死刑にならなかった?

最初は、死刑になる予定だった!
何故だか 分かるか!

お礼日時:2021/11/16 09:46

> 何故だか 分かるか!



皇室否定論で、東京裁判を持ち出すヤツ、チラホラいるね。
ただな、歴史修正主義に付き合う気はないぞ。

連合国側が、「天皇に戦争責任はない」と言う判断を下したことは、歴史的事実な。
「それは間違った判断なので、天皇に戦争責任はある」などと言うのが、歴史修正主義だ。

事実は事実で、間違いもクソもないのに。
それでも事実を捻じ曲げようとする歴史修正主義者とは、もう話にならん。

修正しまくりの妄想歴史では、現実には何も作用しないけど。
あんたが妄想世界で皇室を潰すのは、お好きにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが、言うのは
おかしいよ?
天皇が許可した戦争だぞ!
最終責任は 昭和天皇だ!

死んで 日本の国民に謝罪すべきだ!

沖縄本土戦 火炎放射機で
熱く溶けた人に死んで詫びるべきだ!

児玉も処刑すべきだった!

今も 広島 長崎で、
溶けて死んだ国民に死んで
詫びろ

お礼日時:2021/11/16 14:22

> 最終責任は 昭和天皇だ!



ほらね。
それが歴史修正主義。

歴史的,法的,公的な事実は「天皇に戦争責任はない」しかないし。
天皇の戦争責任を追及する術なども同様。

それにも関わらず、自分の願望で、責任が「ある」と主張する相手とは、もう話にならんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前さ?
今の天皇は 本当の天皇の血筋
の天皇では 無いんだよ
^_^

分からないだろうな!
理屈ばかりでな?

お礼日時:2021/11/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!