アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学習旅行が12月にあり、僕は実行委員なのですが、
遊園地に行く際のグループの決め方で議論が行われています。

選択肢は二つ
クラス内で自由にみんなで作る
クラスを解体して(学年全員で)みんなで作る

要するにクラスの中でグループを作るか、学年全体の中でグループを作るか、です。

早く帰りたいので、誰かご意見をお願いします

A 回答 (3件)

クラスにしろ学年にしろ、いったい何人で何班にするのでしょうか?


何クラスなのか、1クラス何人か、1班何人に分けるのかが全く分かりませんが、クラスと学年全体の人数の対比を考えれば一目瞭然でしょう。

>全体派の意見は、学年でもクラス内の人と組めるじゃんという主張
学年全体で振り分けて「必ずクラス内の人と組める確率」がどれほどあるのか、ちゃんと統計的な数字で説明したらいいのでは。

全く知らない子同士で組む可能性だってあるのだから、もしそれに当たったとしたらその生徒は本当に気の毒だと主張して下さい。
    • good
    • 0

クラスで孤立気味の人からしたら、全体の方が希望があって楽しめるかなって思いました。

    • good
    • 0

もちろんクラス内で、全体で作ったら知らない人ばかりになる。

面白くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。僕もクラス内派です。
全体派の意見は、学年でもクラス内の人と組めるじゃんという主張です

お礼日時:2021/11/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!