dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイブリッドを含む内燃機関車で、100円あたりの燃費が一番いい車は何でしょうか?自分の場合デミオディーゼル6MT.FF で、実走で、27.2kmです。 
リッターあたりじゃなくて100円あたりでお願いします。

A 回答 (5件)

なんだ、やっぱり人に計算させたかっただけなのか


そんなことだろうと思った

頻繁に価格が変動する燃料とあまり値動きしない燃料に対して単価算出なんて雑すぎ
    • good
    • 0

書き忘れましたが、30㎞~35㎞/LはプリウスPHVです。

    • good
    • 0

普通の燃費計算では100円あたりというよりも1リッターあたりが一般的です。


ガソリンが1L100円以上しているので、100円あたりの意味はどうして・・?

運転状況で個人差がありますが、30㎞~35㎞/Lですから100円では22Kmくらいになりますね。
 
>デミオディーゼル6MT.FF で、実走で、27.2kmです。 
これをリッター燃費に換算すると40㎞/L くらいになってしまいますよ???
カタログではJC08モード燃費30km/Lですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイオクやレギュラー、軽油にLPG、天廃油の天ぷら油でも走るわけで、計算すればわかるんだけど、横着したくて。(_ _;)

お礼日時:2021/11/16 12:18

Super cub

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね(笑)

お礼日時:2021/11/15 18:37

ミライ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!