プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのプリンタ「iP2700」は今や化石ですか?

A 回答 (8件)

iP2700は現役ですよ


うちのはWindowsXP時代(2006年購入)のMPー600をWin11で使ってますよ
    • good
    • 2

現役で使っていますよw


というか、インク付きで、3,000円台(最安時で2,700円)の激安使い捨てプリンターでしたから、何台か購入して長年利用しており、今年も保管していたラストの新品在庫を開封し利用中です。
という事で、あと2年は使いますよ。

これ、背面補紙なので、用紙が湾曲しないので、ハガキ/封筒/ラベルなどの印刷に便利です。
主に、雑用プリンターとして利用しています。
更に、プリンター内部のスペースが広く、CISSという自動インク補給機が設置ができて、コスパ最高なので、玄人好みなんです。
型番が違いますが、海外でもかなり売れていたようです。

デザインがダサい/遅い/煩いと言われていますが、
ウチのドットプリンターに比べれば、可愛いものです(笑)

-------------
今でも、当時の価格で売っていたら買い置きしたいぐらいですが、
今は、プレミア相場になって、ヤフオクでも15,000円ぐらいになっています・・・
    • good
    • 1

NO.4 kurikuri_maroonさんが回答されているようにWindows10用のドライバが用意されており、OKでした


Windows11でもほぼ準拠ですから、問題ないと思います。

10年を一昔とすれば、生きている化石でしょうね。
    • good
    • 1

現役で動作している、或いは現在使用して居るパソコンのOSに対応するドライバーが


有れば化石では無い。
    • good
    • 1

いやいや。


昨今のOS用のドライバもきちっと用意されてますし、サプライ品だって、ちゃんとある‥‥。
まだまだ立派な現役ですよ(^^;)。
    • good
    • 1

化石というならNECのPCPR201とかPCPR101ですよ。


お世話になりました。

P2700なんてまだまだ若い。
    • good
    • 0

10年落ちではありますが、サプライ品があるうちは現役です。

    • good
    • 1

そんな最新ばかりに拘ってると、原油が無くなってお前らが化石になるで?



現状に満足しな、プリンター変えたぐらいで、給料が増えるなんてのはあり得ないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!