電子書籍の厳選無料作品が豊富!

意外とコスパ悪い職業とも聞きますが。。。

A 回答 (7件)

医者は医者の世界の付き合いしかなく、その世界の基準で金持ちかどうか判断します。


年俸1千万は最安ですよ。最低賃金と思っていいです。
美容整形なんかやれば年俸数億が当たり前。
そういう基準では、最低賃金(1千万)しか出ない普通の勤務医なんて安すぎてやってられないのです。
激務なのは確かですが、安いからそういう病院へは医者が集まらないという面もあります。
    • good
    • 0

最近の若いドクターは最新医療をするために大病院に勤めて開業は二の次の方が多いみたいですね。

実家が代々の開業医で、ある程度の歳になって継ぐようならそれなりの贅沢はできるでしょうが、一生勤務医の場合は、激務に対しての収入からすると一般の勤め人と比べてさほど変わらないようです。勿論社会的な地位は高いですけどね。
    • good
    • 1

医は仁術ですから、


私は儲けなど考えた事は
ありませんッ!
    • good
    • 3

遊んで暮らせるのが贅沢じゃん?


医者は稼げるようになるまで時間がかかるし、労働時間が長いし、付き合いが多いし、高齢になっても引退できないんで、
金は持ってても死ぬまで時間がないので、家や車など財産価値のあるものを買うのが精一杯で、贅沢で優雅な暮らしができるとは言えない。
    • good
    • 0

親戚の精神科(開業医)の息子たちはマンションを買い与えられ高級車乗り回し、女性関係も派手で手が付けられません。

    • good
    • 0

投資に対する回収で、言えばいいとは言えませんね。


卒業までに、公立で少なくて3000万今は、5000万私立で1億の投資で、
国試を取っても、40万くらいからの稼ぎでは、回収に時間がかかりすぎるし、
開業などは無理だから、自営業以外は、勤務医ですね。

しかし、下手な開業よりは、勤務医が稼ぎますが、費用も掛かります。
間違って裁判などになれば大変なので、保険などにも入るし、それなりに費用もかかるので、今は医師は、嫌われる職業かな〜
    • good
    • 0

人に寄りけり。

都会で立地の良いところの開業医ならば、お金持ちでしょう。雇われならば、薄給かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!