アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室さんだけじゃなく紀子さんにも皇族の血流れてないのに、どうして皇族気取りで税金生活してるんですか?

A 回答 (6件)

貴族階級



平民に文句を言う権利はありません。
    • good
    • 0

紀子さまは「皇族気取り」ではありません。

正真正銘の皇族です。

-----------------------

宮内庁-皇族
https://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido02.h …

皇后,太皇太后,皇太后,親王,親王妃,内親王,王,王妃,女王(皇室典範第5条)。

1 嫡出の皇子と嫡男系嫡出の皇孫は,男を親王,女を内親王とし,三世以下の嫡男系嫡出の子孫は,男を王,女を女王とする(皇室典範第6条)。
2 皇嗣たる皇子を皇太子という。皇太子のないときは,皇嗣たる皇孫を皇太孫という(皇室典範第8条)。
3 皇族以外の女子が,皇后となる場合か皇族男子と婚姻する場合には,皇族の身分を取得する(皇室典範第15条)。
4 皇族は,やむを得ない特別の事由があるときその他皇室典範に定める場合に皇族の身分を離れる(皇室典範第11条~14条)。

-----------------------

皇族の定義に「皇族の血流れて」いるかどうかはありません。
    • good
    • 2

皇族の血は流れていますよ。

    • good
    • 0

「血」は、流れてなくても、「皇族」ですよ。



美智子上皇后も、雅子皇后も「血」は流れていません。

が、立場的に立派な皇族です。
    • good
    • 0

皆さん。


たぶん質問者さんは、人を食い物にして騒ぎ立ててそれに釣られる人で金を儲ける週刊誌やそのネタ引用をネットで見た人なのでしょう。
紀子さまを叩く話題とかあるようですから。
まあ有名人は誰を叩く話題もありますけど。
それで鬱憤を晴らす人もいれば金もうけする人もいるわけで。
そういう訳で書いているんだと思いますよ。
    • good
    • 2

じゃ君がなれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!