電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋にテーブルがありません。自作で安価で作れる方法を、教えて下さい。1人分の食事ができる大きさでお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 座卓です!

• 回答ありがとうございます。座卓、ちゃぶ台です。

A 回答 (8件)

小さい食卓テーブルなら、自作でもできますが、木材・釘・工具などかなりの費用が掛かります。

既製品で千円以下でもあります。ホームセンターやネットなどで探してみてください。
「部屋にテーブルがありません。自作で安価で」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ホームセンターに代用品になるもの(踏み台に脚を付け加える)があるかも。

• 0

自作だと

材料費のほうが高いかも。
安いのはリサイクルかな。
    • 0

中古を買うか貰った方が早いし安いと思います。

ジモティーならタダで手に入る可能性高いですが、それなりに貰い手も多いので、常にチェックしてすぐさま出品者に連絡入れる必要あります。(ジモティーのアカウントを作るのは非常に簡単で、すぐ使えます。)
トレファク、セカンドストリート、オフハウスなどのリサイクルショップなら、その規模のテーブルなら激安で買える可能性あります。よりいい物を見つけるにはハシゴする必要あります。
メルカリやヤフオクだと、家具のような重い物は、送料分高くつく可能性あります。
    • 0

ジモティー(フリマ手渡しアプリ)とかで綺麗なヤツくれますよ。

• 0

新品でも、下手な角材や板買ってきて加工するより安い物がたくさんあります。

https://www.amazon.co.jp/-/en/s?k=%E5%BA%A7%E5%8 …
    • 0

お近くのリサイクルセンター、ハードオフ辺りで出来和えの中古探し方が安く上がるかも?

こたつでも良いでしょうし?
ビールケースや段ボールに板を置くとかという以外ならばですが。
    • 0

座卓、ちゃぶ台(床に腰掛け、使う)ですか?

机、テーブル(椅子に腰掛け使う)ですか?
    • 0