プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風の強い中で ゴルフ選手の帽子は何故とばされないのか 不思議に思いませんか? 男子はともかくとして女子は つばがある程度あっても 風で飛ばされたのをテレビ中継で観た事が無い いくら頭の採寸して本人にピッタリ作っても 強風では飛ばされると思うんですが 誰か教えて下さい

A 回答 (3件)

帽子が飛ぶほど強い風は、そんなにないと思います。

帽子が飛ぶほど強い風の日は、帽子をかぶらないとかではないでしょうか。
雨の日や曇りの日は、帽子をかぶらなくてもよいと思います。
    • 0

クリップがあります

固定しているので飛ばされません
    • 0
この回答へのお礼

なるほど クリップでとめてあるんですね 納得です 有り難うございました

まずプレイ中の帽子の着用はルールとしては義務ではありません。

かぶってもかぶらなくても良いのです。

その上で、ルールとしての着用の規制はありませんが、プレイの進行を妨げではならないと言うレールはありますので、むやみに脱げやすく、遠くまで拾いに走り回ることは避けねば鳴りません。
ですから風がある日はきつめにかぶるのが普通ですし、「風で飛ばされたのをテレビ中継で観た事が無い」というのは、それほどの強風時なら「気象条件の悪化により正常なプレイの継続が困難」として中止されるからでは?

台風の中行われるゲーム中継も見たことありませんよね?
    • 0