アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフボールにラインが入っているボールがありますが、そのボールのことをなんというのですか?

A 回答 (1件)

特に呼ばれている名前はないですよ。


あるとすれば「ライン入りボール」じゃないですかね。

で、余計なことですが、
素人があんなボール使うとなおのことパットが入りませんよ。

真っ白な紙の上に直線をスーッと引いてみましょう。
実に滑らかにすぅーっと引けますよね。

では一本直線と引いておいてそこをなぞってラインを書いてみてください。
滑らかには引けないでしょ。ぶるぶる震えるようなせんになりませんか?

つまり、ゴルフボールにラインを引いてそれを頼りに打とうとすると
まっすぐに打たなくちゃ!という意識が筋肉を固くさせます。
結果、フェールがあっちゃこっちゃ向いてカップをはずします。

これは芹澤信夫プロも言ってます。
プロはいつでもスムーズに打てるので有効ですが
アマチュアはプロのようには打てませんので
かえって害がある。ということです。
それにスロープれーにもなるし。

プロは一日中トレーニングも含めてゴルフに関することをやってます。
パットの練習も3時間4時間と毎日やってるんです。
次元が全然違うんdす。

よく、アマチュアがプロに勝てるとすればパットだ。
パットは飛距離に関係ないしまっすぐに飛ばす技術も必要ないからだ。
とか言いますが
バカ言え! プロと一番違うのはパットだよ!
と言いたいです。

同伴者がプロの真似していちいちボールをラインに合わせてると、
いいから早く打てよ、どーせ入りゃしないんだからさ。と言いたくなります。
10mのロングパットでボールのラインをあわせているバカがいます。
打ちました。1mもカップから離れたところをオーバーして2m行っちゃいます。また合わせてます。さっき合わせたのはなんだったの?ですよ。

そんなことより距離合わせーや!!
距離が合わなけりゃスコアにならんぜ!

そもそも10mを一発でなんてまず無理なんだから
距離を合わせておけばまぐれで入ることもあるけど
距離が合わないんじゃ(ましてショートするようじゃ)はいらんし
3パットの危険があるんだから距離だけに集中しろよ!
です。

あんなボールいらんですよ。アマチュアは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!