アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先が源泉徴収票を送れないとのことで、確定申告しなければならなくなりました。
学生ですし、やったことも無いですし、調べても複雑すぎてどうすればいいか分かりません。
やり方等、詳しく載っているサイトなどありますでしょうか?
周りにやった事がある人もほぼおらず、途方に暮れています。どなたか、詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

103万円以下に、抑える。

それ以上なら申告しなければならない、管轄下に当たる税務署に尋ねる、上司に聞いてもイイんじゃないですかね
    • good
    • 0

①アルバイト先が源泉徴収票を送れないということは考えられません。

源泉徴収票は必ず発行しなければなりません。
 ウーバーイーツなど、一部の職種は、雇用ではなく、請負であることがあります。偽装請負・偽装委託といった違法性もありますが、形式的に「雇用」の形式でない場合は「源泉徴収票を出さない」ということはあると思います。
②自営業として確定申告するには、収入と必要経費を自分で資料を集める必要があります。口座の通帳などから少しずつ資料を集めましょう。
国税庁のHPをよく読んでください。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/k …
    • good
    • 1

源泉徴収票もないなら、確定申告もできません。



年末調整ができないって話じゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!