アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右の鼻の通りが何年(いつからか分からない)も前からずっと悪いのですが、蓄膿状ですかね?ここ2年で右の鼻の通りが左の鼻に比べて非常に悪いことに気が付きました。気がついたきっかけは2年前、湯船に浸かって鼻からブクブクと気体を出していた時です。右の鼻から出てくる気体の量が左の鼻から出てくる量の三分の一ほどでした。私は週2程で湯船に浸かるのですが、毎回左の鼻に比べて右の鼻は出てくる機体の量が明らかに少ないです。…で今に至ります。生活を送る上で右の鼻が詰まっている、通りが悪いと感じることはありません。ただ、歌を歌う際に鼻声のようになります。生まれつき右の鼻の空洞がせまいとかありますか?

A 回答 (1件)

>生まれつき右の鼻の空洞がせまいとかありますか?


ないとは言えないでしょうね。
可能性が高いのは鼻茸といわれるものができていて
鼻の通りを悪くしていると思います。
耳鼻科で診てもらうといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!