プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、電車を待っている時に背後に男性が立っていて、すぐ離れたんですが、何かされてないか心配です。
強迫性障害で他人の体液が本当に無理で、
ほんの5秒くらいの間ですが、深夜で人も少なく、独り言を言っていたりちょっと変な人だったので、なにか汚れを付けられてないかなと不安になります。
こんな考えが浮かぶ時点でおかしいし、大丈夫だとわかっているのですが、、
客観的に見て大丈夫だと思いますか?もうこんな変なこと考えたくありません、助言下さい

A 回答 (3件)

頭では大丈夫だと分かっていても心配になってしまうというのが不潔恐怖症の場合の特徴だと思います。


ただ、もし、あなたが心配性や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば森田療法の学習をしていく中で不潔感に対する「とらわれ」がうすれてくれば不安を感じることは減ってくると思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-65.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

貴女が側に居るだけで、気持ちが悪くなる男性が居るかも知れませんよ。


好き、嫌いはおたがいさまですよ。
    • good
    • 0

このご時世でしたら致し方ないかと思います。


何かと他人に過度に気になりますよね。
なので、それ程気にする必要はないかと思いますよ。
私もコロナになってから、不潔恐怖症になりましたからね。
なので、凄くお気持ちもわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!